Taberna del Cura

ランチをいただきました。

バルセロナのグラシア駅徒歩5分にあるお店です

f:id:wandercook7:20200717152743j:plain

Taberna del cura

入り口は、狭いけど中が広い鰻の寝床型でした。

f:id:wandercook7:20200717153723j:plain

f:id:wandercook7:20200717153904j:plain

最大150人ぐらい入れそうな店です。

f:id:wandercook7:20200717152942j:plain

本日のランチメニュー

お店は、スペイン料理のはずですが、ランチメニューにカルボナーラビーフストロガノフ

 がありました〈笑〉

f:id:wandercook7:20200717154017j:plain

Tapas pan con tomate パンコントマテ

今回は、赤ワインを注文しました。デキャンタで出てきて2人で、ハーフボトルくらいありました。 サービスがよくパンコントマテがついて来ました。

f:id:wandercook7:20200717154050j:plain

Gazpacho ガスパチョ

暑かったので前菜は、冷たいガスパチョにしました。トマト 玉ねぎ ピーマンペースのガスパチョで程よい酸味とピーマンの緑味〈未熟味?〉が絶妙でした

f:id:wandercook7:20200717154559j:plain

Solomillo strogonoff ビーフストロガノフ

ストロガノフは、普通ですがよかったです。クリームベースでよく煮込まれていました。

少しだけパサついていたので、できれば、頰肉や筋の多い部位を使って欲しかったです。

後、付け合わせが、じゃかいものオイル煮だだので組み合わせがくどかったです😅

f:id:wandercook7:20200717154740j:plain

Tarta de frutas フルーツタルト

スペインでは、メインを食べ終わった後にデザートかコーヒーを選ぶのですが店員さんにおすすめのデザート聞いたらフルーツタルトを勧められました。ランチメニューには書いて無かったですが追加料金がかからなかったのでいただきました。サクサクのエッグタルトの上にフルーツがのっていて美味しかったです。お店によっては、単品<別料金>を勧める人がいるので気をつけてください。

自分の頼んだ料理は、そんなにボリューミーでは無かったですが、友人の頼んだメニューや周りの人が頼んでいた料理のボリュームが多かったです。

写真はないですが、パエリアの量が多かったです💦他の店の倍ありました。

11€でサービスも良くお腹一杯になれる店でした👍